Mugen WiFiは安い?本当に無制限で使い放題?口コミや評判は?

Mugen WiFi

Mugen WiFiは、日本国内では月3,280円(税別)から使い放題、海外でも1日1GB1,200円からと最低価格水準で使用できるモバイルWi-Fiです。

Mugen WiFiで行われる通信量制限は、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をした場合に384kbpsに規制される程度であり、1ヶ月あたりの通信量上限もありませんし、Wimax2+のように3日10GBを超えると規制を課せられる心配もありません。

Mugen WiFiは4GLTE通信のため、Wimax2+のように室内では繋がりにくいといった心配もなく、安定したモバイル通信が行えます。

しかし、Mugen WiFiは理論上の最大通信速度が下り150Mbps/上り50Mbpsと、現在主流の端末と比べると見劣りしますし、縛りなしWiFiには月2,800円というプランもあるため、国内利用に限れば最安値ではありません。

果たして、Mugen WiFiを契約するメリットは有るのでしょうか?

Mugen WiFi

Mugen WiFiのプラン/端末は2種類のみ

Mugen WiFi 端末

Mugen WiFiの端末は2種類のみ(G4/U2s)となっており、プランによって端末が決められています。

アドバンスプラン・格安プランのどちらも最大通信速度はどちらも下り150Mbps/上り50Mbpsとなっており、バッテリー容量や端末単体でアプリ(翻訳機能・tripadvisor・Google MAP)がつかえるかどうかの違い程度です。

最新の端末と比べるとスペック的に見劣りしますが、実効速度を考えると極端に遅いということはありません。

速度規制は最小限

Mugen WiFiは国内利用の場合、1ヶ月あたりの容量規制はありません。
3日間で10GB以上使っても高速通信が行なえますし、月末に容量不足で速度規制となる心配もありません。

なお、具体的な数値は明らかにされていませんが、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をした場合に384kbpsに規制されます。

海外利用の場合、1日1GBまで高速通信、それ以降は384kbpsの低速通信となります。
通信エリアにより、1日あたり1,200円、1,600円とわかれています。

Mugen WiFiは2年契約/更新月以外は解約手数料が必要

Mugen WiFi 2年契約 解約

Mugen WiFiは2年単位の契約となり、更新月に解約の申し出がなければ自動的に更新されます。
更新月に解約した場合を除き、解約手数料が必要になります。

1年未満:30,000円
1年以降~2年未満:25,000円
2年以降かつ更新月以外:9,500円
契約してから2年以降に解約した場合は端末を返却する必要はありません。
2年以内に解約して端末を返却しなかった場合には、端末違約金が「契約残月x1,600円」必要となります。

Mugen WiFi

Mugen WiFiの口コミや評判は?

Mugen WiFi利用者のの口コミや評判などをまとめました。

9月の上旬に突如現れた新しいポケットWi-Fi「Mugen-WiFi(ムゲンワイファイ)」
公式サイトには「10/3リリース」とありますが、なぜか「1ヶ月使ってみた」という記事が出るという謎のサービスです。

私はコレを見て「ちょっと試してみるか」と思い、すぐに申し込みをしました。
が、申し込み完了の自動返信メールもないまま、もうすぐ1ヶ月が経とうとしているのです。

まだ始まってもいないサービスをのうのうとおすすめするような人たちを、あなたはどう思いますか?
引用元:Wi-Fiの森

無制限Wi-Fiの選択肢が増えてきて、比較的料金設定も安く海外でも利用できるので購入を検討している
引用元:ぴかまろ

今回は、外部モニターとしてMUGEN WiFiをレンタルさせていただけたため、実際に速度を計測した結果を掲載します。
場所を選ばず平均22.73Mbpsの通信速度が出ていて安定していました。

出勤時間にあたる8時台と、帰宅してゆっくりしている21時台は、スマホでも通信が遅くなる時間帯と言うこともあり、比較的通信速度は遅めです。
しかし、それ以外の時間帯では20~40Mbpsほどの通信速度が出ているので、遅いと感じることはありませんでした。
引用元:ポケットWiFi比較のクラウェブ

Mugen-WiFiの速度を測定していこうと思います。
RBB SPEEDテストのiPhone向けアプリを使って速度を測定していきますね。

通信速度は下り「16.67Mbps」上り「14.56Mbps」でした。
計った時間が17:00前だったので比較的速度が速めにでていますね!
引用元:なるほどwifi

デメリットと言えるのがオプションに加入したらmugen wifiを解約するまでオプションも解約できないという事です。
実は、mugen wifiのmugen補償プランは、途中からの申込・途中解約を一切受け付けていないため、契約時に加入するかしないかを決めないといけません。
引用元:WiFiマニア

悪質な捏造口コミにご注意を

このツイートで嘘つき呼ばわりされた人は、端末などの画像も出しているため、もしかしたら、事前モニターだったかもしれません。
とはいえ、サービスを開始した直後にも関わらず「1ヶ月利用しました」などと書いてあったら、思わず、嘘つきなどと言いたくなるのは当然でしょうね。

仮に、本当にモニターだったとしても、最初に注意書きしておかないと、あらぬ疑いをかけられかねません。

このケースの場合の真偽はわかりませんが、このステマやネガキャン、嘘広告は蔓延しているため、くれぐれも用心したいものです。

>>「Mugen WiFi」の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました