らでぃっしゅぼーやのおせち料理はモニター参加できる?口コミは?

らでぃっしゅぼーや おせち料理

国産の良質な素材のみを用いた「らでぃっしゅぼーや」のおせち料理は、2020年向けは4種類のラインアップとなっています。
冷凍品が多い中で、冷蔵おせちを増やしているのがポイントです。

らでぃっしゅぼーやのおせち料理は四国の職人集団「鹿祿」とコラボしており、厳選した食材はもちろんのこと、丁寧にとった出汁と、らでぃっしゅぼーやで単品販売している良質な調味料をぜいたくに使い、自然なおいしさに仕上げているのが特徴です。

完成品を冷凍して出荷するのではなく、途中まで調理した状態で冷凍し、大晦日直前の数日間で、一気に完成させていきます。

しかし、2011年元旦のバードカフェは論外としても、2017年の匠本舗、2018年の博多久松と、物流における不手際で正しくおせち料理が届かないというトラブルが続いている中で、らでぃっしゅぼーやのおせち料理は自宅に正しく届くのでしょうか?

また、らでぃっしゅぼーやのおせち料理を格安で試せるモニター制度などが用意されていると嬉しいですね。

らでぃっしゅぼーやのおせち料理はモニターできない?

らでぃっしゅぼーや会員向けにおせち料理のモニター募集を行っています。

何らかの機会にメールやチラシなどで案内が来ていると思われますので、確認してみるといいでしょう。

らでぃっしゅぼーやの野菜配達のモニターはポイントサイトなどで行われています。
「おためしセット」などを購入するケースが多いようです。

らでぃっしゅぼーやのおせち料理は四国の職人集団「鹿祿」とコラボ

らでぃっしゅぼーや おせち料理 鹿祿

「らでぃっしゅぼーや」は、現在はオイシックスの傘下にありますが、有機野菜・低農薬野菜や無添加食品を販売するという方針は変わりませんし、農作物だけでなく魚介類、畜産物など、独自の調達ルートを数多く確保しています。

らでぃっしゅぼーやのおためしセットの評判は?勧誘される心配は?
「らでぃっしゅぼーや」は、環境NPO「日本リサイクル運動市民の会」(1977~1997年)の活動を母体として生まれたものの、NTTドコモが買収した後に迷走し、ライバルのオイシックス・ラ・大地(当時はオイシックスドット大地)に売却され...

しかし、おせり料理の製造・販売となると、専門の料理人に任せたほうがいいということで、「らでぃっしゅぼーや」とコラボしたのが徳島市にある「鹿祿」(しかろく)です。

鹿祿の料理人が厳選した食材はもちろんのこと、料理の命である「だし」と、らでぃっしゅぼーやで単品販売している良質な調味料などを用いて、保存料や化学調味料、着色料などの余計な添加物を使わずに提供しています。

衛生面に配慮し手間を掛けた製造工程

衛生面 製造工程

2011年というと東日本大震災をはじめとした自然災害が連続して起こったイメージが強いですが、元旦にはバードカフェによる不衛生な製造により、配達されたおせち料理が腐っていたという事件も起こっていました。

博多久松の場合とは異なり、バードカフェは製造時点で衛生面に重大な欠陥があったという点で論外です。

当然ながら、らでぃっしゅぼーやのおせち料理は衛生面に劣るような環境で製造することはありません。
安全な食品を生産・流通・販売するISO22000を取得しており、安心して食べられる「おせち料理」が製造されています。

このような衛生面での配慮はもちろんのこと、最高の状態でおせち料理を提供できるように、製造過程にも工夫がされています。

旬の食材が手に入ると、事前に行える調理を済ませた状態で瞬間冷凍し、鮮度を落とさずに保管します。
冷凍技術の進化により、一昔前までに見られたような冷凍・解凍による劣化はほとんどなくなりました。

その後、大晦日直前の数日間で残りの調理を済ませることで、旬のおいしさを保ちながら、効率よく調理ができるようになりました。

らでぃっしゅぼーやのおせち料理は配達不可エリアあり

らでぃっしゅぼーや おせち料理 配達エリア 配達日

らでぃっしゅぼーやのおせち料理は「鹿祿」の食品工場から出荷されます。

らでぃっしゅぼーや自体も、野菜配達などのために自社の物流網がありますが、ヤマト運輸などの宅配業者も利用しています。

年末は配達する荷物が多くなる時期のため、らでぃっしゅぼーやのおせち料理は配送可能エリアや日時指定などに制限が設けられています。

名称 配達可能日 配達不可エリア
彩(いろどり) 12月30日のみ 北海道、東北、沖縄、離島
慶福(けいふく) 12月29日、30日、31日 沖縄、離島
福来(ふく) 12月30日 沖縄、離島
紡(つむぎ) 12月29日、30日、31日 沖縄、離島
らでぃっしゅぼーやのおせち料理は、全て配達時間の指定はできません。

2018年まで、らでぃっしゅぼーやのおせち料理の配達に関しては大きなトラブルは発生していません。

らでぃっしゅぼーやのおせち料理の口コミや評判は?

次に、らでぃっしゅぼーやのおせち料理を購入した人たちの口コミや評判などをまとめました。

濃い味が苦手なので、レビューを読んで初めて利用いたしましたが、残念ながら我が家には薄味すぎて、合いませんでした。
期待しすぎたせいか、値段に見合う満足感は得られませんでした。
引用元:楽天市場

今年のおせちは、らでぃっしゅぼーやに決めました。

原材料、ぜひ見て欲しい‼︎
見れば、本当に身体に優しいおせちだってことが分かる。
化学的な添加物は完全無添加。

無添加と謳っていても、保存料が無添加なだけで、クチナシ色素や、光沢剤が入ってるおせちも沢山あるので、本当の無添加がいい人は要注意。
引用元:専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

今回は生協グループを代表としてコープデリと、オイシックス・らでぃっしゅぼーや・大地を守る会の4社からおせちを購入して、食べ比べしてみました!
味・おいしさに関しては、結論から言えば「どこもそんなに大きく違いはない」「個人によって好みがあるので、一概に言えない」です。

らでぃっしゅぼーやのおせちは種類がさほどなく、他社と比べると高めです。
無添加で安全性は高いんでしょうが、「かなり値段相応には見えない」というのが私の意見であり、親族のみんなも同じこと言ってました(^^;)
コスパを考えればリピートはないかなって感じです(^^;)
引用元:【食材宅配サービス比較&おすすめランキング】ペコママのお試し体験談&ニーズ別おすすめ会社

以前、同じ鹿禄の職人さんが作ったらでぃっしゅぼーやのおせちを頼んだことがありますが、かなりおいしかったです!
引用元:食材宅配サービス 比較

らでぃっしゅぼーやさんのおせちをお試しさせていただきました。

ひとつひとつがとても丁寧につくられているので、うつわに取ってみても美しい。
お値段もお手頃なので、取り入れやすいおせちになっていると思います。
引用元:WITH LATTICE

>>らでぃっしゅぼーやのおせち料理の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました