カナリーの賃貸住宅にオトリ物件はない?部屋探しは簡単にできる?

カナリー 賃貸

カナリーは東京23区を対象(2019年10月時点)とした、賃貸住宅・アパート・マンションが検索できるアプリです。

近日中に南関東エリア全体が対象になる予定です。

イエッティ(ietty)イエプラなどと同種のサービスです。

カナリーは、他の賃貸情報サイトのように、条件にあった物件を検索できるだけでなく、内見予約まで一気に行えます。
オトリ物件はAIにて自動的に除去しているため、実際に借りられる物件が多いですし、LINEで相談をしたり、他のサイトで見つけた物件を案内してもらうこともできます。

その物件を管理している不動産会社の担当者とは、内見をする物件ではじめて顔を合わせるため、店舗で別の物件を案内されることもありません。
内見して気に入らなければ、そのまま帰宅しても構いません。

カナリーは仲介手数料は最低価格保証をしているため、安心して利用できます。



カナリーは物件探しから内見予約まで行えるアプリ

カナリー 物件探し 内見予約

カナリーは「google play」「App Store」からダウンロードできます。

カナリーのアプリでは物件検索から、気になった物件の内見予約、契約手続きまでを一括して行えます。
不動産会社の店舗にいく必要はなく、内見したい物件で待ち合わせとなるため、基本的には余分な営業を受ける心配もありません。

毎日、最新の情報に更新されていますし、明らかなオトリ物件はAIによって自動的に排除されるため、本当に借りられる物件のみを調べられます。

カナリーアプリの掲載物件数は都内最大級です。
事故物件などの特殊な物件を除くと、エージェントからサービスエリア内の全物件を紹介できます。

カナリーでは、内見が終わって、気に入ったら申込をおこない、貸主などの審査に合格した後の賃貸契約もスマホで行えます。
テレビ電話を用いるため、店舗で契約手続きを行う必要はありません。

経験豊富な不動産エージェントとマッチング可能

カナリーでは、あなたが探したい希望エリアに合わせて、エージェントをマッチングしています。

物件リストから探すだけでなく、エージェントとメールやLINEなどで相談しながら、あなたの希望の賃貸物件を探すこともできます。
内見希望日に内見できる「おすすめ物件」をエージェントから提案してもらうこともできます。

一定以上の評価を獲得している経験豊富なエージェントが対応してくれることから安心です。

カナリーの仲介手数料は最低価格保証

カナリー 仲介手数料

たとえ同じ物件であっても、カナリーから申し込めば、他サイトよりもオトクな仲介手数料にて契約できる最低価格保証を行っています。

これまでの仲介手数料の平均は家賃の0.4ヶ月分と、一般的な業者と比べても安いです。

割引金額は物件によって異なりますが、仲介手数料は最も安い場合、無料になります。



カナリーの口コミや評判は?

次に、カナリーを活用して賃貸物件を探した人たちの口コミや評判などをまとめました。

アプリがすぐ落ちる。何をしても落ちる。全然検索出来ず使えない。
引用元:google play

物件検索の際に指定できる条件が少なく、条件に合わない物件がたくさん表示される。
駅・地域などの場所、家賃、平米、間取り、駅までの距離くらいは指定できるが、2階以上とか、風呂トイレ別とか、細かい条件は指定できない。

また、検索結果画面上で高円寺駅から10分となっていても、物件詳細を見ると10分を超えていたり、綾瀬駅までの時間になったりした。
活用したいが、今の所使い物にならない
引用元:AppStore

急な転勤で急遽部屋を探さなくてはいけないが、不動産屋に行く時間が取れないという時に使うと便利。
あいている日をアプリで送り、希望地域の担当エージェントと日時調整をします。
アプリだけで完結するので、あまり手間になりません。

現地で待ち合わせた後、契約をテレビ電話で行えば、外に出るのは一度で済みます。
手間が減った分仲介手数料も安くなり、お得に部屋を借りられるのでおすすめです。
引用元:Appliv

たまたま次の日休みで内見希望日いりでリクエスト送ったら、深夜なのにエージェントから返信がきてすぐにアポがついた。
次の日物件確認してもらったらほぼ全て部屋が存在して、すぐ内見にいけた。
エージェントいわく囮物件をAIで削除してるらしい。Suumoは囮が4割くらいあるらしい。
引用元:不動産の全てが揃う情報広場

従来のサービスでは、複数の不動産屋から営業のメールや電話がかかってきて面倒くさいと思ったことはありませんか?
CANARYは、利用者が気になる物件を選択すると、CANARYが一定評価以上の優良不動産屋を選定してマッチングしてくれます。
特に、家賃やエリアなど条件が明確に決まっている人には、条件に合った物件だけ内見できるCANARYはかなり便利ですよ。
引用元:雑学コンビニ

カナリーの評価は?

口コミサイトでのカナリーの評価をまとめました。

App store 評価
google play 評価

カナリーが多くの人から高く評価されていることがわかります。

エージェントに対して、持ち込み物件や、希望条件を伝えて物件を紹介してほしい場合には、アプリを使わず、Webサイトの問い合わせフォームからやり取りすることも可能です。

>>カナリーの詳細/利用はこちら

タイトルとURLをコピーしました