カナガンデンタルドッグフードは怪しい?お試しできる?口コミは?

カナガンデンタル ドッグフード

カナガンデンタルドッグフードは、高級ペットフードの「カナガン」とプロデン社の「プラークオフ」がコラボしたドッグフードです。

「プロデン プラークオフ」は、歯磨きをしなくても口臭や歯垢、歯石付着が減少する効果が認められており、世界40カ国で特許を取得(日本:第4648611号)しているサプリメントです。
天然の海藻(アスコフィラムノドサム)を主原料としており、歯磨きを苦手とする犬はもちろんのこと、体の中もきれいにする効果があります。

カナガンデンタルドッグフードは、この「プロデン プラークオフ」を混ぜ合わせることで、栄養面だけでなく、体の中からのキレイをサポートします。

しかし、カナガンというだけで怪しいというイメージを持つ人もいるため、本当にカナガンデンタルドッグフードが役に立つのか、疑問に感じているかもしれません。
カナガンデンタルドッグフードを試してみたいという人もいるとは思いますが、お試し版は存在するのでしょうか?

カナガンとプロデンがコラボしたドッグフード

カナガン プロデン コラボ

カナガンデンタルドッグフードは、単純化すると、カナガンドッグフードにプロデン社のドッグケアサプリ「プラークオフ」を配合したドッグフードです。

カナガンドッグフードはグレインフリーでヒューマングレードの食材を使用しており、全犬種・オールステージ対応可能の栄養バランスが取れた高級ドッグフードとして有名です。

また、プラークオフは天然の海藻(アスコフィラムノドサム)を主成分としています。
プラークオフには口臭や歯垢、歯石付着が減少する効果が認められており、世界40カ国で特許を取得(日本:第4648611号)しています。

カナガンデンタルドッグフードの製造過程で、粒を加熱整形した後にプラークオフを混ぜ合わせるという一手間をかけています。
熱によってプラークオフのはたらきが低下しないように配慮されています。

カナガンデンタルドッグフードは、原料の海藻にヨウ素が含まれるため、甲状腺機能亢進症(人間でいうとバセドウ病)・甲状腺機能低下症(人間でいうと橋本病)・妊娠中・授乳中の犬には使えません。

カナガンデンタルドッグフードの原材料

骨抜き七面鳥生肉26%、乾燥チキン25%、サツマイモ、ジャガイモ、エンドウ豆、チキンオイル3.1%、アルファルファ、乾燥卵3.1%、エンドウ豆タンパク、チキングレイビー1.6%、サーモンオイル1.2%、ミネラル類(硫酸第一鉄水和物、硫酸亜鉛一水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(Ⅱ)五水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン類(ビタミンA、D、E)、プロデン・プラークオフ2500mg/kg、グルコサミン1000mg/kg、メチルスルフォニルメタン(MSM)1000mg/kg、フラクトオリゴ糖、コンドロイチン700mg/kg、セイヨウハッカ、パセリ、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、オオバコ、海藻、カモミール、マリーゴールド、クランベリー、アニスの実、コロハ

カナガンデンタルドッグフードの栄養成分

エネルギー:約375kcal(100gあたり)
粗タンパク質:33.00%
脂質:17.00%
粗繊維:4.00%
粗灰分:9.50%
水分:8.00%
オメガ6脂肪酸:3.00%
オメガ3脂肪酸:0.90%
カルシウム:1.70%
リン:1.30%

カナガンデンタルドッグフードは無添加でやさしい

カナガンデンタルドッグフードには、以下の成分は使われていません。

  • グレイン(穀物)
  • 着色料
  • 保存料
  • 酸化防止剤
  • 防カビ剤
  • 日持ち向上剤
  • 香料
  • 甘味料
  • 苦味料
  • 酸味料
  • 乳化剤
  • 安定剤
  • pH調整剤

カナガンデンタルドッグフードの口コミや評判は?

次に、カナガンデンタルドッグフードを飼い犬に与えている人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

ドッグフードのカナガンは不良商品だ。
小麦等の穀物は全く原料にしてないことを謳い文句にしているが、その代わり、チキンとサツマイモを原料にしていると宣伝広告している。

なぜ、サツマイモを原料にしているのか。サツマイモには可溶性食物繊維が多く含まれているからだとのこと。
馬鹿げている。可溶性食物繊維は犬には必須なものではない。

原料の海藻も必須の食べ物ではない。
海藻にはヨウ素が沢山含まれていることを宣伝広告しているが、犬にヨウ素を沢山供給する必要はない。
そのような学術論文はない。
引用元:愛犬問題 犬の身になって考えてみよう

カナガンの普通のドッグフードとデンタルの成分はほぼ同じです。
違いはデンタルの方にはプロデンプラークオフが含まれているという事です。
引用元:Rの口コミ

カナガンをあげて2か月涙やけが突然起きました

ウンチは良好だったのに目の下が赤茶になりショックです
仕事中も涙やけで検索しまくってます
ここ見て勉強しなおします
引用元:2ch.sc

カナガンデンタルドッグフードを申込んでおよそ3日で商品が到着しました!
カナガンデンタルドッグフードの与える給餌量は、パッケージ側面に公式サイトの情報より詳しく記載されていたので、安心できました!

カナガンデンタルを開封した時の香りは、ターキーとチキンの風味がいいので愛犬の反応もいい感じでした!
そして、1日目の食いつきも安心できる食べっぷりで、「もう無いの?」という反応でしたね。

7日間掛けてカナガンデンタルに移行してみましたが、ウンチの状態も通常のいい便だったので安心できました。

1カ月ほど経ったころから、身体の綺麗を少しずつ感じることができました!

また、ウンチの状態も問題なく安心することができました!
なので、食べるだけで身体の綺麗をサポートできるので、毎日のケアが楽になりましたね。

そして、8週間ほど経ってくると食事を変えるだけで”これだけ楽なの!”と驚いてしまいました!
引用元:ドッグフード大百科

ワンちゃんの健康を保つのに1番必要とされているタンパク質が33%も入っているので、歯を健康に保つ目的だけではなく、常用のドッグフードとしても全然使える成分配合になっています。
オメガ3は心臓病など病気の予防にいいとも言われているので、カナガンデンタルで健康作りができるは嬉しいですよね。

さらに、毛並み改善効果があるオメガ6も豊富に含まれているので、ワンちゃんの毛をツヤツヤに保つ効果が期待できます!

カナガンデンタルは毎日食べるだけで、歯のケアになるので毎日の歯磨きをする必要がなくなります。
引用元:犬のごはん

カナガンデンタルドッグフードの販売店や価格は?お試しできる?

カナガンデンタル ドッグフード 販売店 値段

カナガンデンタルドッグフードは、日本国内ではペットショップなどでは販売していません。

また、2019年9月時点では、楽天市場やamazonなどのネットショップでも購入することはできません。
公式サイトのみでの取り扱いとなります。

カナガンデンタルドッグフードは1袋2kg入で4,960円(税別、送料別)で販売しています。
お試し用の少量パックなどはありませんので、試す場合でも最低限2kgは購入する必要があります。

また、カナガンデンタルドッグフードには定期購入もできます。
1回あたりの購入袋数に応じて10%~20%割引で購入できますし、1回あたり3袋以上購入すると送料や代引手数料などが無料になります。

カナガンデンタルドッグフードの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回受け取り後、いつでも自由に解約や一時停止、再開が行なえます。

>>カナガンデンタルドッグフードの詳細/購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました