幼児向け英会話スクール「ペッピーキッズクラブ」で後悔?教材が高い?

ペッピーキッズクラブ

自宅で学べるオンライン英会話が人気ですが、複数の人間が接するコミュニケーションという点では重大な欠点もみられます。

マンツーマンレッスンのほうが英語力は上達しやすいとはいうものの、集団の中で学べる機会がないため、幼児教育で欠かせない社会性を育てるのが難しいのが問題です。
同年代の子供同士のコミュニケーションに問題があると、社会生活がいびつになる可能性が高まります。

幼児向け英会話スクール「ペッピーキッズクラブ」は、全国1,300箇所以上に教室があり、下は1歳から上は中学・高校までと幅広い年代が学んでいます。
学年別に別クラスとなっているため、幼児と高校生が同じレッスンを受けることはありません。

ペッピーキッズクラブは「英語を学ぶ楽しさ」と「英語が伝わる楽しさ」を重視したレッスンが特徴的です。

しかし、ペッピーキッズクラブは教材費や授業料が高いので続けられないとか、入会して後悔したといった口コミも見つかります。
ペッピーキッズクラブで英語や英会話を学ぶメリットはあるのでしょうか?



ペッピーキッズクラブは授業料や教材が高い?

ペッピーキッズクラブでレッスンを受けるためには、最低でもレッスン費用と教材費が必要です。

レッスン費用はペッピーキッズクラブの各教室で異なりますが、一般的な英会話教室と比べても高い印象はありません。
かえって安いと思うかもしれません。

むしろ、教材費が40万円前後という高さに驚かされたり、訪問販売で教材だけを販売している業者の手口が極めて強引だったこともあって、ペッピーキッズクラブへの酷評が広まっています。

このため、現在では教材を購入しなくても、レンタルで安く利用できるようにするなど、実情に合わせた配慮がされています。
教室によって教材の扱いが異なるため、あなたが通いたい地域の教室で、体験レッスンや無料相談などの機会に確認するといいでしょう。

悪名高いペッピーキッズクラブの押し売り訪問販売は、現在は行っていません。

ペッピーキッズクラブは英語の楽しさを実感できるレッスン

ペッピーキッズクラブ レッスン

ペッピーキッズクラブでは、英語の楽しさを実感できるレッスンを提供しています。

「英語の楽しさ」といっても、手抜きでも身につけられるとか、低俗な内容で笑いに走るなどといったネガティブなものではなく、

  • 英語を学ぶ楽しさ
  • 英語が伝わる楽しさ

を重視した、成長性と意欲を伸ばすことを狙いとしたレッスンです。

ペッピーキッズクラブでは、レギュラーレッスンだけでなく、サマースクールやレッスン参観、国内・海外でのイベント、海外短期留学など、思い出つくりとスキルアップが同時に行える機会も用意されています。

外国人講師と日本人講師の特性を活かした楽しいレッスン

外国人講師 日本人講師

ペッピーキッズクラブでは4回のレッスンを一つのタームとしています。

日本人講師のレッスン3回で基礎を学んだ後、外国人講師のレッスンで実際に活用します。
「習得から実践」というプロセスで、しっかりと英語が身につけられます。

日本人講師・外国人講師ともに、厳しい採用過程を経て合格した人たちばかりですし、配属前には「子供英語専門の講師」として必要な知識や実技などの研修を行い、講師として活動している間も2ヶ月に1回はスキルアップ研修を受けるなど、惰性での指導が許されない体制を構築しています。

楽しいから続けられるオリジナル教材

オリジナル教材

ペッピーキッズクラブで使われている教材は全てオリジナルのものです。
「side by side」や「Let’s Go」などの市販教材は使用していません。

幼児心理学、発達心理学をベースに、ペッピーキッズクラブのノウハウを全て盛り込んだ「楽しいから続けられる」教材です。
年齢にあわせて教材の内容が異なるため、内容が幼すぎるとか、難しすぎるといった心配はありません。

ペッピーキッズクラブの教材は、教室でのレッスンはもちろんのこと、自宅などで一人でも取り組めるように工夫されています。

mola mola i

「mola mola i」は、付属のタッチペンで教材にタッチすることで、ネイティブスピーカーによる英語の発音が聞けます。
レッスンの復習や独学の際などでも、飽きることなく続けられます。

また、「mola mola i」には録音機能もついているため、発音練習にも役立ちます。

ソルマーク式PRC-Methodとフォニックスで英会話をマスター

ペッピーキッズクラブ ソルマーク式PRC-Method フォニックス

ペッピーキッズクラブは、日本人が特に苦手とする英語の発音をスムーズに身に付けられるように、Julie Sormark(ジュリー・ソルマーク)氏が考案した「ソルマーク式PRC-Method」を日本で唯一採用しています。

ソルマーク式PRC-Methodは、手や指を使った簡単かつ楽しい動きでイメージを覚えながら、口や舌の動かし方を身につけることで、英語の発音を身につけるという方法です。

ソルマーク式PRC-Methodはフォニックス(スペルと発音との間の規則)との相性もよく、ペッピーキッズクラブでは両者を組み合わせたオリジナルメソッドで英語の4技能をスムーズに上達させていきます。



ペッピーキッズクラブの口コミや評判は?

次に、ペッピーキッズクラブを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

無料体験教室の誘いを受けましたが、子供たちも引いていました。
それを見て親がことわった後の対応もあまり気持ちの良いものではありませんでした。
引用元:レスナビ英会話

初めに買う教材が高く感じました、実際のレッスンで使わないものもあるので、そういったものは省いて欲しいです。
月謝は、幼稚園のうちは高いと感じましたが、今は内容に見合っていると思います。

幼稚園のうちは遊びに行っている感覚で、本当に身に付いているのか心配しましたが、小学校3・4年生位には、ネプリーグの英語の問題を聞き取れていてビックリしました。
結果は後からついてくると思います。
引用元:塾ナビ

教材費込の月謝のためそこまで高額ではない印象です。
また休んだ分は少し割引きになるので、風邪をひきやしすい子供にはありがたいシステムです。
引用元:みんなの英語ひろば

ひとことでいえば「とても良かった。」かな。
事前に調べておいた前評判がかなり悪かったので仁王立ちで構えていましたが、すごい感じの良いおねえさんで口コミとは全然違う印象でした。

ワンコイン体験の案内のおねえさんはめっちゃ綺麗な女性。
20代半ばのイケてるキャリアウーマン的雰囲気で、一生懸命レッスンしてくれていました。

先日お支払いした体験レッスンの費用500円はクオ・カードで返ってきました。

インターネットの口コミでは、囲まれて説得されるように話を聞かされるとか、しつこいくらいに入会を迫るような評判もありましたが、以外にもあっさりでしたね。
月額の受講料は7,560円と教室運営費の907円であわせて8,467円。
これにペッピーキッズクラブの教材代が掛かるとのことでした。

ご案内されたのは41万円の教材で、5年ローンだと月々の支払が4,500円。(但しボーナス払いは別途あり)
金額自体は法外な価格でもありませんし、納得の上ならいいのではないでしょうか。

5年ローン組んでこどもに3日で飽きられた日には、うちの奥さんが魔女化するかもしれないので丁重にお断りしました。
おねえさん、ごめんよ。
引用元:Enter101

受講をはじめた幼児の時は英語を勉強することよりも、身近な友達以外とのコミュニケーションを取ることに慣れるのを重視していたが、今となっては英語にも関心が高くなり通わせて良かったと思う。
引用元:評判ひろば

ペッピーキッズクラブは、全国1,300箇所以上に教室がありますので、教室によっても口コミの内容や評判が大きく変わります。

あなたの近くにある教室の口コミがボロカスに書かれていたとしても、2番目に近いところが大絶賛というケースは珍しくありませんでした。

幼児向け英会話スクール「ペッピーキッズクラブ」の評価は?

口コミサイトで、ペッピーキッズクラブを全体として見た場合の評価をまとめました。

塾ナビ 評価
みんなの英語ひろば 評価
レスナビ英会話 評価
評判ひろば 評価

個々の教室ごとの評価は件数が少ないために、参考程度で見ておくといいでしょう。
無料体験レッスンなどもあるため、1回通ってみてから判断するのもいいかもしれません。

>>幼児向け英会話スクール「ペッピーキッズクラブ」の詳細/教室検索はこちら

タイトルとURLをコピーしました