トレトクのMTG(マジック:ザ・ギャザリング)買取は最悪?連絡が来ない?遅い?

トレトク MTG マジック:ザ・ギャザリング 買取

トレトクは、MTG(マジック:ザ・ギャザリング)買取をはじめとして、グループ全体で累計利用者数が160万人を突破しました。

トレトクでは、MTGなどの売りたい商品を店舗に持っていく必要はなく、梱包材を受け取ったら自宅から宅配便で送るだけで査定が行われて、査定額に同意すれば買取金額が振り込まれる宅配買取が人気です。
MTGなどのトレトクの宅配買取は送料や手数料などは全て不要なため、気軽に申し込めます。

トレトクのMTG買取は成約率が97.5%と高いのが魅力的ですが、口コミを見ていると、最悪・遅い・連絡が来ないなどといった不満の声も見つかります。

実際のところはどうなのでしょうか?



トレトクのMTG(マジック:ザ・ギャザリング)買取は宅配買取のみ

トレトク MTG マジック:ザ・ギャザリング 宅配買取

トレトクでは、店舗買取・出張買取は行っていません。
宅配買取のみの扱いとなっています。

梱包材は1回に付き10箱までは無料で送ってもらえますし、配送時の送料や振込手数料なども全て無料ですから、店舗に持ち込むよりもコストが掛からないかもしれません。

沖縄・離島の場合は、梱包材の無料サービスはありませんが、送料は無料です。
トレトクで査定を行った後にキャンセルした場合の返送時の送料は自己負担となります。

MTGカードだけでなく、その他のカード(遊戯王・デュエルマスターズのみ)をいっしょに梱包して送っても構いません。
配送時に仕分けをしなくても、トレトクに到着後、査定員が丁寧に対応するため、混ぜた状態で送っても問題ありません。

トレトクは査定額を個別明細でお知らせ

トレトクの宅配買取では、合計額のみの一括表示は行いません。
2円以上の査定額がついたカードのみ、1枚毎に明細を作成します。

マイページに査定状況が随時掲載されますので、どのカードが高く売れたのかが、ひと目で分かります。

ログイン -ヤマトクグループ-

なお、査定額1円のカードは枚数合計のみ、0円・買取不可のカードは明細には書かれません。

一部カードのみ買取は不可

トレトクのMTGカード買取では、査定したカードのうち、一部だけ買取・キャンセルとわけることはできません。

  • すべて買い取り/処分(査定額0円のカード)
  • 全てキャンセルの上で返却

査定額が提示された後、この2つの選択肢のどちらかを選ぶことになります。

査定額が提示されてから30日間、まったく返信しなかった場合は、査定額があった場合でも振り込まれることなく処分されます。
同意・不同意に関係なく、返信はしておいたほうがいいでしょう。



トレトクのMTG(マジック:ザ・ギャザリング)買取の口コミや評判は?

次に、トレトクのMTGなどのカード買取を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ネクストワンで1,400枚のカードを査定をしてもらい、7,000円近くの査定額がつきました。

そこで、私は、あることを思いつきました。
「トレトクならもっと高く買い取ってくれるんじゃ?」
トレトクは公式HPにも書いてある通り、「高額買取」、「買取価格20%UP」、「買取ご成約率97.5%」を売りにしている買取業者です。

7,000円の査定価格が20%UPすれば、8,400円にもなります。
すぐに、ネクストワンに返送依頼をして、トレトクに査定依頼をしてもらいました。

しかし、査定結果のメールを見て驚愕しました。
2,020円です。買取価格20%UPして、2,020円です。
ありえますか?20%UPしなければ、1,683円ぽっちです。

この結果を見て、速攻で返送依頼をしました。
返送料金は、代引きで930円でしたが、それでもネクストワンで売ったほうがよっぽどマシな価格でした。

実際に買取をしてもらって、あまりにも安かったため、同じような被害者を増やさないためにも、この記事を書きました。
プロが査定しているだとか、買取価格がアップするだとか、甘い言葉で誘導してきますが、もともとの買取価格が安いのでやめたほうがいいです。

本来は1万円を超える買取価格でも、トレトクでは3,000円ぐらいの査定結果になるかと思います。
引用元:遊戯王カード買取LABO

一時期、1.2年ほどですがMTGにハマっていた時期がありまして、その時のカードがタンスの奥に眠っていました。
愛着があるので捨てるに捨てれないんですよねカードゲームって(笑)

せめて他の人に使ってもらいたい、という事でトレトクに買取をお願いしてみました。
枚数は1000枚ちょっとで、イベント参加のプロモカードも結構ありました。

無料宅配キットを申込して、翌日には段ボールとプチプチが届きました。
バラのカードやファイルに入ってるカードなど様々ですが、とりあえず傷がつかないようにだけ注意して梱包。

最後に集荷依頼をして完了。
後は待つだけですが、ここまでめっちゃ簡単でした(笑)
集荷もしてくれるのって本当に楽だと思いました。

それから3日後に査定完了の連絡がきました!
査定額は23,000円でした!
予想以上の値段に正直びっくりしました(笑)

明細を見ていると、コモンアンコモンは確かに凄い値段が低いんですが、希少価値があるカードとプロモカードに良い値段がついてくれたみたいです!
引用元:【2019年版】マジックザギャザリング買取.!MTGカードを高く売るコツは?

こどもに頼まれ、ポケカをトレトクで査定してもらいました。
私はカードの価値はわからないけど、「ポケモンカードメイ067/049SR」というカードがかなりレアらしく、買い取り価格3000円となっていたので、こどもも査定を楽しみにしていましたが、実際ついた買い取り価格は1000円でした。。
しかもランクはAだから状態も良いはずなのに。

その他も100枚くらい出して23円でした。
売却取り消しするにも、送料がこちら負担になるので買い取り成立にしてしまいましたが、こどもはガッカリしています。
引用元:ヒカカク

査定までが訳2週間もかかってます。
しかも連絡もなし・・不安になりますよね?

これで対応がいいと言えるかい?

ウルトラレア・スーパーレア・非売品の限定レア400枚ほどで(状態良し)の物が1000円です。
基本的にレアカードでも7円~213円。ネットで調べてももっと高い。

その後(振込するか?返品するか?)返信。
返品を要請するが期間以内に返事ができず自動で任意とされ処分されました。
一生懸命集めた遊戯王カードがすべて振り込みなしと処分されました。
引用元:グレースコロニー

私が試したMTG宅配買取のお店は「トレトク」というお店で、ここを選んだ理由は宅配買取に必要なものを何から何まで全部用意してくれることでした。
また、「買取品目をMTGと遊戯王だけに絞ることでその分高価買取を実現している」というふれこみも魅力的でした!
実際、予想以上に良いお金になりましたw
引用元:MTG FAN

>>トレトクのMTG(マジック:ザ・ギャザリング)買取の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました