ユニオン楽器ピアノパワーセンターのピアノ買取価格は?口コミや評判は?

ユニオン楽器 ピアノパワーセンター ピアノ買取

埼玉県越谷市に本社がある(株)ユニオン楽器は、ピアノ販売/買取、音楽教室、調律など、ピアノに関わるさまざまな業務に携わっています。
ユニオン楽器が運営するピアノパワーセンターは、ピアノの販売だけでなく買取も行っており、埼玉県内をはじめとして全国対応可能(一部離島除く)です。

ピアノパワーセンターは、全国から毎月1,500台を超える買取実績があります。

ユニオン楽器は世界中30カ国以上に販路を確保していることから、ピアノを買い取ってから短期間のうちに転売できますし、こわれたピアノを自社で修理できるため、外部委託するしか無い買取業者よりも高値で買取が行なえます。

あなたの自宅などで使っていないピアノも、ピアノパワーセンターに依頼すれば高く買い取ってもらえるのでしょうか?



ユニオン楽器ピアノパワーセンターのピアノ買取は手数料無料

ユニオン楽器 ピアノパワーセンター 出張買取

ピアノは店舗買取や宅配買取が不可能なため、出張買取が基本です。

ピアノパワーセンターでは、依頼時点で概算見積もり額を提示した後、自宅などピアノが置かれている場所にて実物を確認した後に、買取価格が確定します。
査定額に納得できなかった場合には、いつでもキャンセル可能です。

出張料や搬出料などは全て無料のため、基本的には査定額から差し引かれる心配はありません。
(遠方、特殊作業が必要な場合を除く)

買取が確定した場合には、代金はその場で現金で受け取れます。

アップライトピアノ、グランドピアノが対象/電子ピアノは買取不可

ピアノパワーセンター アップライトピアノ グランドピアノ

ピアノパワーセンターで買取ができるのは、アップライトピアノ、グランドピアノです。
ペダルは2本タイプ・3本タイプに関係なく買取可能です。

ヤマハやカワイなどは人気があるために買取価格が高くなりやすいですが、メーカー/状態は問いませんので、完全にこわれたピアノで無い限りは買取対象になります。
スタインウェイ、ベーゼンドルファー、ベヒシュタインなどのヨーロッパメーカーのピアノも熟練の査定員が的確に判断します。

詳細は概算見積もり時に確認してください。

電子ピアノは家電になるため、ピアノパワーセンターでは買取できません。
電子ピアノを対象としている買取業者を利用するといいでしょう。



ピアノパワーセンターピアノ買取の口コミや評判は?

次に、ピアノパワーセンターでピアノ買取を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

見積もり額が一番高かったので、買取をお願いするために電話をすると、メールでは、引き取り時、「影響が出ているピアノにつきましては、ご説明の上、再度の価格ご相談をさせて頂きます。万一、ご案内価格が変更になり、ご納得頂けない場合は、現地にてキャンセルが可能でございます。キャンセル費用等をご請求する事もございません」と、書いてあるのに、電話では、「査定額がつかない場合でも、引き取りを了承していただけますか」と言われました。
「そんな状態悪くないし、無料で引き取られるのは嫌です。」と、言うと「ご了承いただけないと引き取リには行けません」と!!! 
だから他社にお願いしました。
引用元:ピアノ買取ナンバーワン

父が趣味で弾いていたもので、30年くらいは経っているかと思います。

ネットでピアノパワーセンターさんで査定をすると1万円でした。
但し、地域や状態によっては金額が変わるかもしれないとのこと。

新聞広告に載っていた業者さんにも電話をして査定してもらいました。
型番を伝えると、「古いから値段つかないんですよねー、全部こちらでやるので持っていきますよ、どうしますか」と急かされる感じで言われ、なんとなく感じが悪い。

考える間も無くお願いして電話を切りました。
しかし電話を切ってから、どうにも応対の仕方に納得がいかなかったのでキャンセルし、ピアノパワーセンターさんにお願いすることにしました。

メールのやりとりをして、電話で最終確認。
親切丁寧な女性の説明を受け信頼できると確信しました。

数日後、配送の方に来て頂きテキパキと事は運び、始めの査定通りの金額で買い取って頂きました。
最終的には引き取って貰えるだけでも良いと思っていたのですが、ピアノパワーセンターさんに決めて、気持ちの良い取引きが出来た事に感謝です。

ピアノパワーセンターさんは信頼出来て安心できる業者さんです!
引用元:ヒカカク

ピアノの買取業者を探す際に、ネットで10社以上に見積もりをお願いしました。
どこも似たり寄ったりなのかなあと思っていたのですが、複数ある買取業者の中で一番査定金額が高かったのがこちらの買取業者です。
対応も他の業者に比べると非常に早く、電話での対応もきちんとした印象を受けました。

当日、ピアノを引き取りに来たスタッフの方も感じがよかったです。
また、引き取り後すぐその場で現金で査定金額を受け取ることができたのにも驚きました。
売りたいと思ったときにすぐに対応してくれて、大変助かりました。
引用元:高値が付く中古ピアノ買取業者

とても教育されたスタッフの対応が良く、売ったピアノを大事に扱ってくれる印象がある優良企業
引用元:ピアノ買取相場なら相場ラボ.com<<高くピアノを売るためのヒミツ>>

親が買ってくれたピアノなので、丁寧に作業して欲しい。 あんまり買取価格が安いなら想い出が詰まっているの売りたくないな。
そう思いながらも、もう弾かなくなってしまったピアノをずっと置いておくのも困るので、幾つかの買取店を比較してみました。

電話での相談を何社かしたのですが、中には対応がちょっと冷たかったり、言葉遣いの悪い業者さんもいて。
結局ピアノパワーセンターさんに決めたのは、「対応がとても親切だった」のと「買取金額も満足の行く金額だったから」の2点です。
引用元:ピアノ買取UP大作戦

ピアノパワーセンターピアノ買取の評価は?

口コミサイトでのピアノパワーセンターの評価をまとめました。

ヒカカク 評価 ピアノ買取ナンバーワン 評価

件数は少ないですが、それなりにピアノパワーセンターが高く評価されていることがわかります。

ピアノパワーセンターでのピアノ買取の流れ

ピアノパワーセンター ピアノ買取 買取フロー

ピアノパワーセンターでのピアノ買取は、事前に査定を行った上、現場で実物を確認することで買取額が確定します。

出張費用や査定料、引取費用などは全て無料ですから、買取額がそのまま現金で受け取れます。

>>ピアノパワーセンターでピアノ買取の概算見積もりを依頼する

タイトルとURLをコピーしました