EFイングリッシュライブのレベルは自分にあう?口コミや評判は?

EFイングリッシュライブ

EFイングリッシュライブ(EF English Live)は、3,000名を超えるネイティブ講師がマンツーマンレッスン・グループレッスンを行うオンライン英会話スクールです。

EFイングリッシュライブでは、スピーキング、リスニング、ライティング、リーディングをバランスよく学べるオンライン教材は24時間いつでも学べますし、グループレッスンは予約不要、月30回まで定員に達していなければ気軽に参加できます。
その上、マンツーマンレッスンも月8回受講することができます。

これだけ充実したレッスンで、EFイングリッシュライブは月会費制で定額で学べるため、口コミでの評判はいいです。

しかし、自分に合わないレッスンや教材しかなければ、EFイングリッシュライブを受講する価値はないですよね。
EFイングリッシュライブを受講するメリットは有るのでしょうか?



EFイングリッシュライブは24時間いつでも学習できる

EFイングリッシュライブ 24時間 学習

EFイングリッシュライブは、入会金・教材費などは一切不要です。
月会費7,900円(税別)を支払うだけで、以下の学習をすべて行えます。

  • オンライン教材(動画学習、英文添削、TOEIC・TOEFL対策など:利用制限なし)
  • マンツーマンレッスン(1回20分、月8回まで:要予約)
  • グループレッスン(1回45分、月30回まで:予約不要、途中退室可能)

必要に応じてレッスンクーポンを追加購入することで、マンツーマンレッスン・グループレッスンを制限回数を超えて受講できます。

オンライン教材

オンライン教材

EFイングリッシュライブのオンライン教材はハリウッドで製作された高品質な動画や、発音・英文添削、TOEIC・TOEFL対策などが用意されています。
24時間いつでも、すべての教材を制限なく活用できます。

16段階のレベル別に教材が用意されており、あなたのレベルに合った教材で学べます。
これらの教材でトレーニングを繰り返すことで、英語力を着実に高めることができます。

マンツーマンレッスン

EFイングリッシュライブのマンツーマンレッスンは、トピックを選んでネイティブ講師とレッスンを受けます。
マンツーマンレッスンを受けるためには、事前予約(受講予定時間の24時間前が締め切り)が必要です。

1回20分のマンツーマンレッスンの終了後は講師から個別にフィードバックが届くため、今後の英会話学習に役立ちます。

グループレッスン

EFイングリッシュライブのグループレッスンは、24時間いつでも30分ごとにスタートしています。
講師がテーマ(日常英語に関するトピックが中心)を決めてレッスンを進めていきます。

定員(4~5名)になっていなければ、いつでも自由に受講できますし、途中で受講をやめることも可能です。

世界中のEFイングリッシュライブ受講生が参加しているため、時間帯によっては外国人だらけになることも珍しくありません。

EFイングリッシュライブの講師はネイティブ

EFイングリッシュライブ ネイティブ講師

EFイングリッシュライブに在籍している3,000名以上の講師は、すべて英語圏のネイティブです。

講師は全員大卒以上の学歴があり、外国人を相手に英語を指導する資格であるTEFLやTKTを取得しています。

世界中にEFイングリッシュライブの講師がいることから、時差などを気にすることなく、24時間いつでもレッスンが受けられる体制が整っています。

ヨーロッパ言語共通参照枠(CEFR)準拠の16段階のレベル

CEFR EFイングリッシュライブ

EFイングリッシュライブは日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC・TOEFL iBT資格対策など、幅広い目的で活用できます。

EFイングリッシュライブでは、英語力に合った教材やレッスンが受けられるように、ヨーロッパ言語共通参照枠(CEFR)に準拠した16段階のレベルにあわせて教材やレッスンを提供しています。

自分にあったレベルの教材やレッスンを続けることで、着実にステップアップがはかれます。

用意されている教材数は他社と比べると少なめです。



EFイングリッシュライブの口コミや評判は?

次に、EFイングリッシュライブを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

EF English Liveは時間に余裕のある人向けです。

EF English Liveは1回45分と他のスクールのレッスンより長く、まとまった時間を作る必要があります。
英会話レッスン以外にも、総合的に英語力を鍛えられるコンテンツが用意多く用意されているため、時間があればどんどん英語の学習を進めていくことができます。

レッスンを受けていて思うことは、講師の質にばらつきがあると言うことです。
グループレッスンでの指導はプライベートレッスンよりも指導力が問われるように感じました。

講師の指導力にばらつきがあるものの、しっかりと授業を進めてくれる講師の方が圧倒的に多いと感じています。
引用元:e-Life

グループレッスンだったため、発言するタイミングが難しかった。
また、質問もしにくかった。
引用元:オンライン英会話おすすめ比較ランキング[15000分以上受講して厳選!]

EF English liveではグループレッスンがメインで、他国の生徒と与えられたテーマに基づき議論する形式で授業が行われます。
その形式ゆえに英語だけでなく、それぞれの思想、文化も学ぶ事が出来ます。

また、それぞれの国の発音、言い回しにも触れる事ができ、本当の意味でのグローバルな英語を学べます。

ある程度スピーキングに自信があり、英語で議論する力を養いたい方には向いていて、英語に自信がないもしくはスピーキングをとにかく向上させたいという方は他のオンラインスクールを受講された方が良いと思われます。
引用元:「Tabi Joy」フィリピン専門行政書士 三浦哲郎ブログ

EFイングリッシュライブに無料登録をすると、自分の英語レベルを申告するようになっています。

自分で「英語はほとんどわからない」「基本的なやりとりは可能である」など選択することもできますし、レベル判定テストも用意されているので、そちらで客観的に判定してもらうことができます。
せっかくなので私はこのレベル判定テストを受講してみました。

テストは「文法」「リスニング」「リーディング」の3パートに分かれており、予想外に難しいものでした。
20分くらいで終わりますと書かれていましたが私は20分以上かけて受講し、感覚としては半分以上理解できませんでした。

ひどい結果でしたが、それでもなぜかレベル7の中級に判定されてしまいました。
分からなくても無回答では次に進めないので、あてずっぽうで選択肢を選んだものが偶然正解していたせいもあるかと感じました。

その後中級レベルのカリキュラムを見たところ、英語でディスカッションするには明らかに自分には難しそうな内容でした。
これらの内容をグループレッスンで受ける自信が全くなかったため、自分でレベル4の初級に下げることにしました。

このように自分でレベルを変更することも可能になっているので、まずはレベル判定テストで判定されたレベルのレッスンを受けてみて、難しすぎたり簡単すぎたりしたら調整すると良いと思います。
引用元:英語トーク.com

先生がネイティブで良い。
他のオンラインと比べて構成がビジネスや日常英語など、色んな用途に合わせて学習できる。
先生の質も良く、生徒のサポートも充実している。

アプリもあるので通勤しながらも学習出来て時間効率が良い。
オンラインの会話時間は短いが、目的を持ってやれば効果はでると思う。

値段は少し高いが払う価値はあると思う。とてもオススメできる。
引用元:Trustpilot

EFイングリッシュライブの評価は?

口コミサイトでのEFイングリッシュライブの評価をまとめました。

オンライン英会話の評判・現場からみた学校選び 評価
クチコミランキング 評価
みんなの評判ランキング 評価
Trustpilot 評価
英会話のEnglish Hub 評価

EFイングリッシュライブが数多くのサイトで高く評価されていることがわかります。

EFイングリッシュライブは体験入会が可能

EFイングリッシュライブ 体験入会 無料

EFイングリッシュライブは、7日間の無料体験入会が可能です。
入会後、7日以内に退会すれば1円も課金されません。

EFイングリッシュライブは無料体験期間中でも、以下のレッスン・コンテンツを利用できます。

  • グループレッスン最大3回
  • マンツーマンレッスン最大1回
  • オンライン教材(利用制限なし)
  • TOEIC&TOEFL対策コース(利用制限なし)
  • イングリッシュライブのアプリ(利用制限なし)

>>EFイングリッシュライブは無料体験申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました