保険工事の専門店 montaでトラブルの心配は?火災保険工事にご注意を

保険工事の専門店 monta

(株)LiLiFEが運営する「保険工事の専門店 monta」は、あなたが契約している火災保険を活用して、自己負担金を少なくした上で屋根などの修理を行う工事業者です。

火災保険から支払われる保険金を活用して屋根や雨樋などの破損を修理することで、少ない自己負担で補修ができますし、場合によっては工事費用を支払っても手元に資金が残る場合もあります。

このため、さまざまな修理業者が「火災保険を活用すれば、工事費用の実質的な負担額を減らせる」として推奨してくるというわけです。
montaではありませんが、「工事費ゼロ円」などと称して勧誘を行う業者もいます。

しかし、火災保険を使って屋根を修理するという業者によるトラブルが続出しています。

「保険金が使える」という住宅修理サービスのトラブルにご注意ください!(発表情報)_国民生活センター

「保険工事の専門店 monta」を利用すると、このようなトラブルに巻き込まれる心配はないのでしょうか?
悪徳業者に引っかかってしまうと、あなたの信用まで失いかねない状態になるため、慎重に決めたいですよね。

保険工事の専門店 montaは4,000件を超える実績

保険工事の専門店 monta 実績

保険工事の専門店 montaは、これまでに4,000件を超えるサポート実績があります。

知識や経験が乏しい個人が火災保険の保険金を申請しようとするだけでも、大きなハードルが数多く存在します。

  • 被災箇所を撮影のため、屋根など危険な場所に立ち入らなければならない
  • 被災箇所を認めてもらうため、適切な角度による写真撮影が必要となる
  • 経年による劣化と災害による傷をきちんと見分ける必要がある
  • 被災した箇所が、具体的にいつの災害の被害なのか特定しなければならない
  • 被災箇所に見合った適切な額の見積書を作成しなければならない
  • 保険会社と適切なやりとりを行わなければならない

これらの問題に対して、montaのプロの力を借りることで成功率を高めることができます。

火災保険の支払いにまで到達できたのは、依頼を受けた中の7割程度、平均120万円が支給されています。

montaは完全成功報酬制のため、火災保険からの保険金支払いが受けられなかった場合には1円も支払う必要はありません。

また、保険金を受け取ったからと言って、必ずしも修理をする必要はありません。
悪徳業者の場合、保険金支払いを見越した上で、先に工事を始めるなど、強引なケースが目立ちます。

被害状況にもよりますが、工事費は約60万~100万円となっており、平均80万円前後です。

保険工事の専門店 montaは全国対応可能

保険工事の専門店 monta 全国対応

montaの窓口は東京のみとなっていますが、サポートを行う担当者は全国各地に在籍しています。
このため、一部地域を除いて全国対応が可能です。

あなたがお住いの地域を管轄する担当者が訪問します。
montaは成功報酬制のため、調査費・出張費などは一切不要です。

築5年以上の自己所有の物件で、火災保険に加入していることが依頼の条件となります。

火災保険とは無関係ですが、テレビアンテナ工事の「4k8k補助金指定事業者」の認定を政府から受けるなど、montaには補助金申請のプロフェッショナルが揃っています。
このため、地震保険の申請サポートも対応可能です。

保険工事の専門店 montaの口コミや評判は?

次に、保険工事の専門店 montaを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

火災保険金なんて火事の時しか使えないと思っていませんか?私はそう思ってました・・・。
まさかその他の自然災害にも適用できるなんて、保険工事の専門店に教えてもらうまで知らなかったんです。

実際、半信半疑でしたが、申請してみると自分では気づいていなった被災箇所の火災保険・地震保険金を受け取ることができ、驚きました。
家族サービスに旅行でもと思っています。

保険工事の専門店に調査を依頼したきっかけは「”安心”」を貰う意味でダメ元で頼んでみるか。どうせ無料だし。」たったそれだけの軽い気持ちでした。

実家は築年数も浅く、素人目ではなんの被害もないように見えましたが、調査では、雨どいの変形がいくつか見つかり、 ほんの些細な変形なのに実際に下りた保険金は80万円超でとても驚きました。
「家も綺麗で被害も無いし、私には必要ない。」そう考えている人こそ一度利用してみたほうがいいかもしれませんね。

私はマンションやアパートの不動産を所持していまして、物件を所有するのも楽ではないんです・・・。
年月が経つと物件は入居者がなかなか決まりませんし、修繕するにもかなりの金額がかかるので悩んでいました。

そんな時に同じ不動産を所持している友人に、保険工事の専門店を教えていただき、無事修繕をできて入居者も決まり、本当に助かりました。
本当に親切に、受け取り漏れしている地震保険金を下す手助けをしていただきありがとうございました。

>>保険工事の専門店 montaの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました