横浜求人ナビで希望の正社員・派遣社員の求人は見つかる?口コミは?

横浜求人ナビ

横浜求人ナビは、横浜市に本社がある日総ブレインが運営する横浜に特化した求人情報サイトです。
横浜市を中心に、勤務地が神奈川県・東京23区の正社員・契約社員・派遣社員・パート・アルバイトの求人を掲載しています。

特に正社員の求人情報は「横浜求人ナビ」限定のものも多く、他の求人情報サイトでは見つからない限定求人も数多く用意しています。
横浜求人ナビで掲載している求人はオフィスワークが中心ですが、エンジニアの求人なども豊富です。

神奈川県内から東京都内に通勤するだけでも疲れるから、地元で仕事を見つけて働きたいという人たちに人気です。

果たして、「横浜求人ナビ」であなたが希望する仕事を見つけることはできるのでしょうか?

横浜求人ナビの求人数は少なめ

横浜求人ナビ 求人数

横浜求人ナビの求人数は、2019年9月時点で557件と少なめです。
内訳は以下の通り。

正社員:227件
派遣社員:320件
契約社員:10件
パート・アルバイト:0件

横浜求人ナビは、正社員と派遣社員で大半をしめています。

横浜求人ナビではさまざまな職種の求人を用意

横浜求人ナビ 職種

横浜求人ナビでは、オフィスワークを中心に、生産・品質管理、研究・開発など、さまざまな職種の求人を用意しています。

一般事務・OA事務/営業事務/経理事務/秘書/受付/総務・人事/広報・広告/企画/貿易事務/外国語事務/金融事務/医療介護系事務・クラーク/通訳・翻訳/データ入力/テレオペ/OAインストラクター/ヘルプデスク・ユーザサポート/WEBオペレーター・制作/編集・校正・制作・デザイン/放送関係/DTPオペレータ/SE・プログラマー・IT系職種/CADオペレータ/設計・製図/研究開発/教育・講師・司会/営業/販売・販促・接客/旅行・添乗関連/美容/調理/軽作業/製造/介護職/看護師・准看護師/看護助手/作業療法士・理学療法士/薬剤師/ソーシャルワーカー・相談員/保健師/管理栄養士・栄養士/医療・介護系従事者/その他
時期によっては、希望している職種の求人が見つからない場合もあります。

横浜求人ナビの利用の流れ

横浜求人ナビ 利用の流れ

横浜求人ナビは派遣社員(一般派遣・紹介予定派遣)と正社員・契約社員に応募した場合でフローがかわります。

派遣社員の場合

派遣社員として登録するために、日総ブレインが定期的に実施している登録会に参加する必要があります。(事前予約制)
登録会は以下の流れで行われます。

  • プロフィール情報の登録(約30~40分)
  • 派遣についての説明(約5~10分)
  • カウンセリング(約30分)
  • 写真撮影

など

所要時間は、合計1時間30分程度となります。

その後、希望する求人で働くことが決まった場合は、日総ブレインの担当者から連絡が来ます。

すでに定員に達したなどの場合で紹介できない場合には、別の仕事の紹介が受けられます。
求人情報は毎日更新されていますので、あなたが応募したい求人が新たに見つかったらWeb上から簡単に応募できます。

正社員・契約社員の場合

横浜求人ナビは、求人情報を公開しているだけではありません。
内定サポートも行っています。

このため、求人を出している企業に応募する前に、日総ブレインにてキャリアカウンセリングを受ける必要があります。
横浜・鶴見にある日総ブレインへの来社が難しい場合は、電話による面談も可能です。

あなたが持参した履歴書・職務経歴書にあわせて、日総ブレインが用意した「推薦状」をあわせて提出することにより、書類選考の突破率を高めます。

書類選考を通過した後は、企業側で筆記試験や面接試験などの選考を受けることになります。

内定が出れば、具体的な雇用条件なども日総ブレイン側に提供されますので、最終的に入社するかどうかを決めるといいでしょう。

>>横浜求人ナビの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました